数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【破壊と殺戮の超戦士】伝説の超サイヤ人ブロリーの考察 ※2020/5/11改訂

time 2020/05/11

【破壊と殺戮の超戦士】伝説の超サイヤ人ブロリーの考察 ※2020/5/11改訂

【破壊と殺戮の超戦士】伝説の超サイヤ人ブロリーの考察です。

 

リーダー評価:4.5/10.0点

サブ評価:6.8/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極力
コスト 42
HP 12785
ATK 11987
DEF 5769
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『ギガンティックミーティア』
必殺技倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…全体攻撃、3ターンATK50%up(必殺倍率加算)

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
力属性の気力+3,HP,ATK,DEF70%up
パッシブスキル
『暴走する怒り』
攻撃時に自身のATKとDEF80%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1,
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
バーサーカー Lv.1 HP50%以下でATK20%up
Lv.10 HP50%以下でATK30%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
ベジータ王への恨み Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK10%up

 

 

【カテゴリ】

惑星破壊 劇場版BOSS
純粋サイヤ人 悪逆非道
フルパワー ターゲット孫悟空
怒り爆発

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【死を呼ぶ咆哮】
伝説の超サイヤ人ブロリー


【破壊と殺戮の超戦士】
伝説の超サイヤ人ブロリー
必要メダル
ブロリー超激戦
10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3000万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブの『ATK,DEF80%up』は攻撃時に発動し、本来ならサポートパッシブとは掛け算になりますが、このブロリーは例外的に足し算形式です。

例えばATK,DEF30%upのサポートを掛けた場合、『ATK,DEF134%up』とはならず、『ATK,DEF110%up』となります。

※参考・【ドッカンバトル】パッシブスキルの計算タイミングについて。足し算・掛け算になるもの分類

 

【概評】

フェス限定排出の【死を呼ぶ咆哮】伝説の超サイヤ人ブロリーを、超激戦イベント『死を呼ぶ狂闘士』で入手できる覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。攻略は↓

 

今尚貴重な『全体攻撃』要員であり、敵が複数のイベントであれば十分な攻撃性能を発揮可能なフェス限定キャラクターです。

このブロリーがゲーム史上初の『全体攻撃キャラクター』として登場してから早4年、こちらは今尚貴重な特性ですし、ATK,DEFという観点から見ても中々の水準には達しています。

 

例えば虹の170%サンドなら汎用リンクだけで『ATK170万・DEF9.6万』程度にはなり、これで例えば敵が3体も居ればATK170万で3回攻撃、総ダメージ量という観点からすれば『ATK500万・DEF9.6万』というキャラクターにも匹敵することになります。

 

このDEFも完璧とは言わぬまでも、カテゴリバトロなんかではアイテムを1個使えば通常攻撃を完封出来るレベルですし、敵が複数の高難易度イベントなんかには一定以上の適性は示してくれるでしょう。

例えば全ラウンド敵が3体の『劇場版BOSSバトルロード』なんかに連れて行けば、十分なダメージソースになってくれますし、アイテム使用前提ならしっかりとした守りも見せてくれます。

 

これに加えて、やはり天下一武道会なんかでも取り敢えずの全体攻撃要員としては優秀です。

特に現環境だとサポートアイテム・レモの登場で火力も盛りやすくなり、このアイテム前提なら苦手属性以外は一気に吹き飛ばしてくれる火力も十分実現可能です。

 

全体攻撃要員というだけで貴重ではあるので、取り敢えず特色のある働きは要所要所でしてくれる存在ではあります。

 

しかし、『気力』という明確な弱点を抱えている上にATK,DEFもインフレに飲まれて久しく、また同名カード問題も抱えており、『全体攻撃』という強みを考慮してもフェス限としては随分厳しい立ち位置になってしまいました。

 

とにかく目立つのは気力面の厳しさで、気力リンクがマトモに機能しない上にその他の補正も一切無し、サポート前提でなければ必殺を撃ち漏らすケースも多発します。

何せ所属する5カテゴリ全てにおいて『フェス限リーダー』とは一切の気力リンクが合いませんから、自身が必殺を撃ちにくいだけでなく気力リンクも確実にぶった切り、しかも行動後にDEFを上げるキャラなので『3番目固定』が基本の隊列縛りな側面もあります。

 

この使い勝手の悪さを覆い隠せる程の絶対性能かと問われればそういう訳でもありませんし、特に全体攻撃が活かせない敵が単体のイベントなんかでは採用価値はほぼ皆無だし、せっかくの『純粋サイヤ人バトルロード』や『フルパワーバトルロード』などは全ラウンド敵が2体というこのブロリーにとっては嫌がらせのような調整もされていて、実戦レベルで活躍の場を求めるのが厳しい存在なのは否めません。

 

オマケに同名カード・LR【不滅の最凶戦士】【終わりなき恐怖】はより特定イベントに特化した性能持ちなので、両持ちしていると益々このブロリーを使うべきポイントも失われがちです。

極限実装から2年以上が経過したのもあって、流石に色々と置いて行かれてしまっている部分は目立って来ています。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

  最高ATK(必殺2度目) 最高DEF
フルリンク バーサーカー無 行動前 行動後
補正無し 474251 409722 12209 21976
70%サンド 112万 974347 29302 52743
100%サンド 140万 121万 36627 65929
120%サンド 159万 137万 41511 74719
130%サンド 169万 145万 43952 79114
150%サンド 187万 161万 48836 87905
170%サンド 206万 178万 53720 96695
気玉リーダーサンド 753万 649万    

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

  最高ATK(必殺2度目) 最高DEF
フルリンク バーサーカー無 行動前 行動後
補正無し 335571 290110 8569 15424
70%サンド 797002 687895 20566 37018
100%サンド 994758 858375 25707 46273
120%サンド 112万 972027 29135 52442
130%サンド 119万 102万 30848 55527
150%サンド 132万 114万 34276 61697
170%サンド 145万 125万 37704 67866
気玉リーダーサンド 531万 458万    

 

潜在能力の概要についてはこちら

『高準成長タイプ』です。解放は特定イベントに対して運用するビジョンが見えるならでしょう。例えばLRブロリーが居ないから天下一で使いたいとか、劇場版BOSSの手駒が全然揃っていないとか…。

スキルはやはり敵1体1体に抽選出来る『会心』の恩恵が大きいです。バトロにしろ天下一にしろ、やはりこちらはしっかり伸ばしておきたいです。

ただ、『連続攻撃』も追撃必殺が引ければ一気に全体ダメージが稼げますし、こちらも捨てるのは勿体ないです。会心Lv.14、連撃Lv.12くらいが無難でしょう。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 連撃+

『銀』推奨…連撃+

『金』推奨…会心+

 

天下一武道会特化にするなら、銅は連撃やATK+が良いでしょう。高難易度イベント意識ならDEF+を付けて置けば、170%サンドなら+500⇒+4000程度にはなり、DEFもギリ10万を超える程度になるので、多少は見栄えも良いです。

全体攻撃が持ち味ですから、銀・金はまあ連撃・会心をバランス良くで良いでしょう。バトロで連撃必殺なんかを引けた場合、総ダメージはかなりのものですし。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【爆発的な進化】ターレス

取り敢えず気力が無いと話にならないのですが、ターレスをリーダーにした『劇場版BOSS』なんかでは必殺は撃ちやすいでしょう。

火力も上がって一気に敵を殲滅して行けるので、同カテゴリのバトロなんかではサクサク戦闘を進めてくれます。

 

【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリー

新ブロリーとはATKリンクはしっかり合い、ATK45%up,+700までは行きますが、気力リンクはサッパリです。

幸い、あっちは自前の補正があるのでその分気玉はこっちに回せますが、ブロリー同士ですら気力リンク0というのは何ともシンドい…。

 

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍

この一星龍の強烈なデバフ効果があれば、極限バトロなんかでも十分守れるレベルになって来るし、サポートのおかげで火力も気力も底上げされて相当機能しやすくなってきます。

というか、極限バトロだと『この一星龍と組めば大抵のキャラは機能する』という面が強いので特別このブロリーがどうという訳でもないのですが、それにしても大きく火力を盛れることは間違いないので、ここと組ませれば極限バトロでも十分に活躍出来るキャラクターになって来ます。

 

【老界王神は使うべき?】

イベント技上げは不可能、技上げ素材が14枚も必要なので、使うビジョンがあるならでしょう。

前述の天下一やバトロなど、特定イベントに対する戦力が足りていないなら…という所です。

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

使い所が全く無いという訳ではないし、天下一や一部のカテゴリバトロでも働けるキャラクターではあるものの、やはり絶対性能的に物足りないのも事実であり、フェス限としてはかなり微妙な立ち位置にはなってしまいました。

まあ、極限実装から2年以上も経ったのでそれも致し方なしではあるものの、『既に極限してしまった』という所でこれ以上の何かが期待出来る訳でもなく、今から1枚や2枚引き当てた所でどうにもならない感じは否めないでしょうか。

映画1作目のブロリー、という意味ではドッカンバトル内でも貴重な存在かもしれませんが、これもそろそろ最高の演出を引っ提げて新規カードが登場してもおかしくない頃ですし、色々な面で立場は厳しいです。

※スキル玉の項目等を訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超極限案

    パッシブ
    自身の気力+3、ATK,DEF200%up
    攻撃時に自身のATKとDEF130%UP
    攻撃する度に更にDEF30%up(最大150%)
    中確率で会心が発動
    高確率で敵の攻撃を回避し、回避するとそのターン中更にDEF100%up
    敵の数1体につき更にATK,DEF50%upし、敵が2体以上で必ず会心が発動
    必ず追加攻撃し、高確率で必殺技が発動

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年3月15日 6:28:01 PM

  • 昔のキャラとはいえ、今見ると特にパッシブが極限後の性能とは思えないなw

    by 126.236.36.49 匿名 €2023年3月28日 9:56:23 PM

  • 演出の短さという面でも旧力ピッコロや技魔ベジに負けてるしいよいよどうしようもないな…

    by 131.147.185.112 匿名 €2023年2月7日 6:49:19 PM

  • 初のフェス限定だから思い入れあるわー!
    こいつ当時全然でなくて萎えてたのが懐かしいわ

    by 49.97.106.120 匿名 €2022年9月7日 2:21:05 AM

  • こいつ敵一体でも知アル飯と互角なのか..強いな(

    by 217.178.73.192 匿名 €2022年5月6日 8:21:00 PM

  • もう一回極限してくれ(切実)

    by 138.64.64.29 匿名 €2022年4月10日 11:28:46 PM

  • 演出が比較的短いからリンク上げ周回で使える
    そのくらいしかいい所がない

    by 27.81.101.62 匿名 €2022年3月14日 3:22:38 PM

  • ヒットのサンドバッグ

    by 54.248.103.92 匿名 €2021年10月20日 3:53:51 AM

  • コイツの圧倒的な性能に惹かれてまたプレイし始めたんだっけ
    完全上位互換も出たし、極限も終わって何もかも終わっちゃったね。
    お疲れ様、ゆっくり眠ってくれ

    by 210.1.165.17 匿名 €2021年8月17日 4:02:40 AM

  • ブロリーの癖に影が薄い。
    まあこんな下痢便みたいな性能なら当然だが。

    by 106.159.156.86 匿名 €2021年7月27日 12:57:43 AM

  • 本当は2作目ブロリーのはずなんだよなこれ
    初登場の時も親子三大と同時実装だし

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年6月2日 9:50:09 PM

  • 単発ガチャ引いて、PU確定演出からのこれだよ。1番いらんわ

    by 49.98.68.13 匿名 €2021年3月29日 6:12:13 PM

  • 大乱戦ですら使わんからな…

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年3月29日 5:43:10 PM

  • こいつも面汚しの仲間入りしてもいいんじゃね?

    by 211.124.71.132 匿名 €2021年3月27日 9:57:51 AM

  • 50連してこいつと技ブロリーしか出なくて泣けた
    どっちもフェスコイン150枚の安売りだよ・・・
    ガシャでの石の消費でかいくせに全然実りないわこのゲーム

    by 131.147.67.88 匿名 €2021年3月19日 6:44:57 PM

  • こいつピックアップに入れたやつはマジでくたばってくれ。lrブロリー極限までするのにどこで使えばいいわけ?ベジット演出ででこいつとか最悪だわ。

    by 126.149.175.161 匿名 €2021年3月18日 9:29:42 PM

  • ペラリーよりゴミリーはピックアップから外れてくれ、ってかゴッド石で交換できるヤツはジャネンバ以外いらんぜ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年3月18日 8:24:37 PM

  • ブゥサタン演出からコイツて…(TT)

    by 118.12.32.38 匿名 €2021年3月18日 7:05:30 PM

  • こいつ虹だけど使えねえ

    by 61.119.157.183 匿名 €2021年3月18日 4:12:10 PM

  • お前らよかったじゃんw
    ガシャから出るぞw

    by 133.106.182.137 匿名 €2021年3月18日 4:07:21 PM

  • とりあえず同名パーティ組めるから復活した事になるか使うかどうかは知らんけどブロリーパーティで活躍してもらう

    by 126.247.205.202 匿名 €2021年3月3日 5:39:44 PM

  • LRクリリンに負けた伝説のフェス限の超サイヤ人…天下一で出番あるチャオズとジャコにすら劣る

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月18日 7:38:51 PM

  • 知アル飯くんは下手したら同名イベ産より弱いから使いにくさはあれど天下一で使えるブロリーの方がまだマシだぞ

    誰かアルティメット(笑)を救って差し上げろ

    by 220.216.43.69 匿名 €2020年12月26日 6:55:16 PM

  • 気力弱すぎて邪魔だから周回にも使えんし、マジで知アル飯より出番ないわ

    by 126.157.47.78 匿名 €2020年11月28日 8:39:12 PM

  • フェス限の底でアル飯が待っとるで

    by 115.37.109.228 匿名 €2020年10月5日 1:11:50 AM

  • LR持ってたから育ててなかったけど、せっかくのブロリー勿体無いなと思ったから育て始めた

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年8月6日 2:01:52 AM

  • スキル玉の脱着可能にしちゃったら使用デッキ分使い回しで間に合っちゃうじゃん

    by 49.98.129.32 匿名 €2020年5月12日 4:05:56 PM

  • 力属性でかぶってるのも絶望的なカード
    無凸でももってたらこいつ虹でもそっちしか使わない

    by 110.2.64.170 匿名 €2020年5月12日 8:39:37 AM

  • データカードダス2はカードゲームに使えるやつやな

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月11日 6:42:33 PM

  • LRと属性同じなの考え無しすぎて笑うわ

    by 114.180.52.103 匿名 €2020年5月11日 3:11:20 PM

  • スキル玉関連は手持ちやクリアしたい所で優先順位変わるからなぁ

    付けた際の伸び代の強さで言うなら無限DEF上昇持ちが連続最優先、攻撃回数多いキャラが会心最優先になるのかね

    by 210.198.219.43 匿名 €2020年5月11日 2:05:44 PM

  • 5は最悪また手に入るけど3+300は現状一個しか手に入んないから迷ったら前者にしとけ

    by 175.177.178.95 匿名 €2020年5月11日 1:14:13 PM

  • 体ベジブルは金枠悩むわ
    会心5か会心3+攻撃300どっちが良いんだろう

    by 49.98.45.92 匿名 €2020年5月11日 12:26:46 PM

  • 俺は金は連撃つける
    早く使いてぇ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月11日 12:17:52 PM

  • ベジブルは極限前からステータス高いから会心1択でしょ

    by 49.106.174.253 匿名 €2020年5月11日 12:12:44 PM

  • 体ベジブルの銅スキル玉は会心にするかステータスにするか悩むわ

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年5月11日 12:02:19 PM

  • 無凸で会心に振れるの強いよなあ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月11日 11:58:02 AM

  • by 1.79.82.119 匿名 €2020年5月11日 11:41 AM
    もう排出対象外にして記念のゴッド龍石限定キャラでいいよ

    by 106.133.135.111 匿名 €2020年5月11日 11:57:38 AM

  • ステップアップにコスト42ゴッド龍石組と120%リーダー入れるのいい加減やめてくれませんかね。
    ステップ1…70%リーダー ステップ2…100%リーダー ステップ3…カテゴリーダー超 ステップ4…カテゴリーダー極 ステップ5…LR
    こんな感じにして欲しい。

    by 121.2.247.117 匿名 €2020年5月11日 11:52:16 AM

  • こんな奴らに貴重な確定枠潰されるのも割と嫌なんだが

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年5月11日 11:44:29 AM

  • 1%の報酬うますぎ

    by 106.133.174.8 匿名 €2020年5月11日 11:43:58 AM

  • スキル玉は管理人の点数の高いLR、フェス限につけとけばええやろ(ハナホジ

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年5月11日 11:43:47 AM

  • パズドラみたいに力ブロとか知アル飯みたいな古いフェス限はもう通常ガチャ産行きで良いよね
    フェス限演出でコイツら出されても困るしもうテコ入れも無いだろうしで

    by 1.79.82.119 匿名 €2020年5月11日 11:41:50 AM

  • 管理人もスキル玉優先ランキングなんて無責任な記事作れんだろ 最適解がよくわからん そもそも今手持ちスキル玉バラバラじゃないか?

    by 103.5.140.139 匿名 €2020年5月11日 11:41:17 AM

  • 体の銅の会心2が出れば完全体ベジブルなるのにレベル1が2個出ただけだったわ。かなし

    by 126.212.249.124 匿名 €2020年5月11日 11:40:52 AM

  • たまには実家に帰ってみるもんだな

    こんなの出てきたぜ

    by 126.133.215.146 匿名 €2020年5月11日 11:38:22 AM

  • 管理人、お願いがあります。
    スキル玉を付けるおすすめ優先ランキング(超極分けて)作ってください。
    やっぱり技トランクスかい?体ベジットかい?力クウラかい?
    もったいなくって、付けられない。
    一度付けたやつ外せるようにならんかな~!

    by 157.65.155.82 匿名 €2020年5月11日 11:32:28 AM

  • 今後、超戦士カテゴリがきたら、こいつって名前に超戦士って入ってるからカテゴリ入りするのかな
    場違い感やばそう

    by 49.106.200.27 匿名 €2020年5月11日 11:29:31 AM

  • 銀の知会心レベル5でたんだけど、知ベジット一択だよね?

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年5月11日 11:25:16 AM

  • 技の連撃5出たけど
    なまじ技ベジットに3つけてて扱いに困る

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月11日 11:20:02 AM

  • 誰か1%の人秘宝ガシャぶん回してくれい

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年5月11日 11:14:41 AM

  • イベント産のキャラはステータス低い分高成長でもいいと思うけどな

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年5月11日 11:14:29 AM

  • 会心連撃の3以上がいっぱい出て満足

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年5月11日 11:13:59 AM

  • 体の銀会心5きた^_^

    by 136.244.67.47 匿名 €2020年5月11日 11:13:22 AM

  • 唯一高成長ブロリーだが極限するのが早すぎた

    by 126.199.203.10 匿名 €2020年5月11日 11:03:28 AM

  • 混血の速属性が全然いなくて極限の最終戦でフレンドのトランテン借りてギリギリ倒したの覚えてるわ

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年5月11日 11:02:02 AM

  • 報酬きたぞ

    by 114.162.132.12 匿名 €2020年5月11日 10:58:22 AM

  • メンテ終わった?

    by 106.180.3.119 匿名 €2020年5月11日 10:50:05 AM

  • ブロリーの超激戦は界王拳悟空で倒したな。

    by 27.91.128.224 匿名 €2020年5月11日 10:48:03 AM

  • ここはやっぱり、こいつの超激戦の難しさ知ってる人多いんやね
    なんか嬉しいわ笑

    by 122.31.248.128 匿名 €2020年5月11日 10:47:33 AM

  • ブロリーの超激戦は速ブウサンドで1時間かけてたわ

    by 106.133.42.74 匿名 €2020年5月11日 10:45:28 AM

  • 当時の超激戦、超強襲、頂上決戦の3つは高難易度だったからな

    by 27.81.101.62 匿名 €2020年5月11日 10:45:04 AM

  • 新キャラデーター入ったぞ

    by 150.246.116.6 匿名 €2020年5月11日 10:43:54 AM

  • コイン交換は確実に過去に売却した人からクレーム来るからやらないですな 運営からしたらメリットないしめどくさい

    by 103.5.140.179 匿名 €2020年5月11日 10:43:36 AM

  • 36.11.224.180

    激ムズ。
    自分はドッカン始めて1ヶ月くらいだったけど、1回コンティニューしてクリアしていた。
    今じゃ難しいステージはコンティニュー禁止だから、コンティニューすることなんてないけど…。

    by 27.91.128.224 匿名 €2020年5月11日 10:43:15 AM

  • ドッカンを初めてプレイした時ちょうどこの超激戦やってて何も知らずに出撃したら即死だったわ

    by 114.162.132.12 匿名 €2020年5月11日 10:38:56 AM

  • 10分の1じゃない
    100分の1やな

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年5月11日 10:37:14 AM

  • 10分の1の枚数とかでいいからコインと交換して・・・!

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年5月11日 10:36:37 AM

  • こいつの超激戦、実装されたときスゲー難しかったって本当なん?

    by 36.11.224.180 匿名 €2020年5月11日 10:36:21 AM

  • フェスコイン100枚はさすがにもらいすぎだけど10枚とか5枚ならぜんぜんくれてもいいよね

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年5月11日 10:33:19 AM

  • 6枚以降の救済は専用のスキル玉、ステッカーと交換できるようにすればいいんじゃね?フェスコインはアカツキ的にもガチャ引く人減る要因になるから避けたいだろうか

    by 122.31.248.128 匿名 €2020年5月11日 10:32:12 AM

  • このブロリーに限らずだけど虹になった上で何枚かダブってるのどうにか救済してくれないかね?
    オババショップで交換したらフェスコイン100枚とかさ
    特に最初期フェス限については2体目作る価値が無さすぎる

    by 219.167.134.52 匿名 €2020年5月11日 10:29:55 AM

  • 正直同名LRにほぼ役割奪われたけど防御できる点で差別化できるブロリーと役割丸被りで演出も負けてて性能もどっこいのアル飯のどっちが残念かと言われたらねぇ…

    by 175.177.178.95 匿名 €2020年5月11日 10:28:01 AM

  • 無課金でもなければ5周年の時LRブロリー未所持者は交換しただろうしコイツはどこにも居場所のないゴミ

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年5月11日 10:26:11 AM

  • 技と知の
    極で
    全体攻撃キャラはよ

    by 1.66.96.131 匿名 €2020年5月11日 10:24:33 AM

  • 古参にはいい思い出が多いキャラかもですね〜
    バーニングファイトを必死で組む為にSRトランクスとか組み込んで超激戦クリアした記憶がある
    今じゃ考えられないくらい、チマチマ削って行った様な…

    by 106.133.124.156 匿名 €2020年5月11日 10:24:08 AM

  • 知アル飯は実装時から微妙だったと断言できる
    知アル飯実装時はドッカンのことあんまり知らなくて、新フェス限当たった!ってなって色々調べてたらどこも酷評で悲しくなったの覚えてる

    by 49.106.200.27 匿名 €2020年5月11日 10:23:00 AM

  • マッスルカテゴリ普通にクソ強そうw

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月11日 10:21:13 AM

  • 出ましたーー!
    マッスルカテゴリー要因
    あとはなかやまきんに君をALL200%リーダーで出せば
    言うことなしですー!!!!!!!!!!!!!

    by 106.128.73.100 マッスル €2020年5月11日 10:18:49 AM

  • 知アル飯最強言ってるやついるってま?
    相当好きなんやな

    by 114.18.131.191 匿名 €2020年5月11日 10:17:30 AM

  • 超激戦予告きた時のワクワク感が凄かったわ
    一体どんなイベントが来るのだろうかってね

    by 111.239.167.68 匿名 €2020年5月11日 10:13:04 AM

  • by 106.133.174.8
    自滅してて草

    by 1.75.4.214 匿名 €2020年5月11日 10:08:10 AM

  • 天下一はそもそも敵の攻撃飛ばすからディフェンス関係ないんだよな、LRブロリーは最高の天下一カスタムキャラ

    確定2発で定数アップだからフレンド関係なく火力出るしいまだにこいつを越えるキャラはいない、クリリンが次に来るか

    by 49.106.192.184 匿名 €2020年5月11日 10:07:33 AM

  • 潜在能力解放が無かった時代は良かったなぁ
    1体引ければそれで良しだったもの

    by 114.162.132.12 匿名 €2020年5月11日 10:06:26 AM

  • アルブウと勘違いしてるんだろうな、アルブウサンドにジャネンバアル飯もヤバかったがインフレに飲まれて現在

    by 49.106.192.184 匿名 €2020年5月11日 10:03:22 AM

  • 実装力ゴジータの後やのに
    アル飯の時代なんかこんやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月11日 9:56:46 AM

  • 知染最強って、アル飯吸収ブウサンドと勘違いしてないか・・・?

    by 106.180.48.51 匿名 €2020年5月11日 9:50:47 AM

  • by 121.2.247.117 匿名 €2020年5月11日 9:43 AM
    そうか、ありがと
    覚醒前のイラストが2作目のビジュアルなもんで

    by 111.105.38.82 匿名 €2020年5月11日 9:49:21 AM

  • LRブロリー持ってなければ、こっちでも十分天下一回れるし、LRと同じような働きができると思えば悪くない。

    まぁ持ってたら出番ないんだけど…

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年5月11日 9:48:58 AM

  • いや流石にバトロじゃ活躍したしどうせ必殺なんざ連撃で引けるからアル飯よりはマシだぞ

    by 175.177.178.95 匿名 €2020年5月11日 9:47:10 AM

  • 知アル飯サンドが最強だったころなんてあった?アル飯って力ゴジータの後だから超ベジット出るまで力ゴジータ一強だったと思うんだが

    by 60.79.223.148 匿名 €2020年5月11日 9:45:42 AM

  • ちょっと上にスクロールしたら管理人が1作目のブロリー言うとるやん

    by 121.2.247.117 匿名 €2020年5月11日 9:43:53 AM

  • リベンジと復活戦士カテゴリ付いてないし、1作目のブロリーだと思います

    by 126.33.207.186 匿名 €2020年5月11日 9:42:02 AM

  • このブロリーって2作目の方ですか?(にわか)

    by 111.105.38.82 匿名 €2020年5月11日 9:39:46 AM

  • このブロリーは大活躍してた時期があるからなぁ
    一方の知アル飯は実装当初から微妙扱いだったもの

    by 122.197.0.130
    にわかかお前は。
    最初期は知アル飯サンドの知染めが最強やったんやぞ

    by 106.133.174.8 匿名 €2020年5月11日 9:39:22 AM

  • 極限前の性能、考察はいらないからパッシブとかだけ残しといて欲しい
    後で見比べたいなぁ

    by 106.130.128.232 匿名 €2020年5月11日 9:38:50 AM

  • このブロリーは大活躍してた時期があるからなぁ
    一方の知アル飯は実装当初から微妙扱いだったもの

    by 122.197.0.130 匿名 €2020年5月11日 9:37:20 AM

  • こいつはフェス限の面汚し扱いはしないでほしい
    実装された時はドッカンバトル初のフェス限かつ、全体攻撃持ちってことめっちゃ強かったイメージあるから、他の面汚しと呼ばれてるキャラと違って思い入れがある

    by 122.31.250.133 匿名 €2020年5月11日 9:19:26 AM

  • by 36.11.224.70 匿名 €2020年5月11日 9:11 AM
    アル飯とアタックの倍率変わらない、リンクゴミ、アル飯と違って必殺打ちずらい、アル飯よりは受けられるが攻撃しないと受けられない
    百歩譲って全体攻撃あるとしてもこれのどこが面汚しじゃないと言うのだろうか

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年5月11日 9:16:52 AM

  • ヒット、身勝手、ペラリー、アル飯
    の四天王

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月11日 9:14:24 AM

  • スローイングブラスターってやつやろ

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年5月11日 9:13:37 AM

  • 自前の気力補正ないから天下一だとキツイね

    by 1.66.105.252 匿名 €2020年5月11日 9:13:18 AM

  • これからLRの方の極限も来るし、知アル飯に劣らずのフェス限の面汚しになるね

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年5月11日 7:41 AM

    長らく倉庫番ではあるが、上にLRがいるだけで面汚しではないだろ。
    地力は問題ないから不遇なだけ。

    by 36.11.224.70 匿名 €2020年5月11日 9:11:42 AM

  • 初めて引いたフェス限だけど必殺撃てないからすぐ倉庫いきだったなあ…
    気力サポートとか当時あんまいなかったし。

    by 223.133.23.11 匿名 €2020年5月11日 9:09:25 AM

  • ポッド交代で宝亀さんの「これもサイヤ人の定めか…」聞けるのか?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年5月11日 9:06:41 AM

  • 必殺か通常攻撃カウンターで岩盤アタックするブロリー出て欲しい

    by 14.10.132.96 匿名 €2020年5月11日 9:02:49 AM

  • 同名、同属性でほぼ上位互換のLR出されたの、フェス限だとこいつくらいだよね

    by 49.106.200.27 匿名 €2020年5月11日 8:58:27 AM

  • ゴッド龍石で誰でも取れる全体攻撃

    by 126.208.219.209 匿名 €2020年5月11日 8:53:19 AM

  • 堅いのはいいけど、この気力リンクじゃ必殺が打てないからな。
    LRは2発必殺確定だし、ペラペラでもLR使うよ。

    by 111.239.182.53 匿名 €2020年5月11日 8:44:42 AM

  • うぉぉぉ 止めろブロリー! やめるんだァ!

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月11日 8:43:48 AM

  • 1作目ブロリー出すならパラガスとダブルカードにしてほしい…
    アクティブで殺してかまわないので…

    by 106.161.230.110 匿名 €2020年5月11日 8:41:55 AM

  • ↓すまん句読点変だが許してくれ。俺がベジータだ!ちゃー!が通常ガシャ産で欲しい

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年5月11日 8:41:21 AM

  • 俺は力セル持ってないから技セル未だにスタメン

    by 153.205.138.173 匿名 €2020年5月11日 8:39:01 AM

  • ビル飯と悟空アッパー、踏みつけもあるぞ、デデーンとシャモの作業場破壊した奴も

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年5月11日 8:38:57 AM

  • by 49.106.192.184 匿名 €2020年5月11日 7:48 AM
    3ベジータは息しまくってるぞ
    パーセルも力がいなかった全然強いし

    by 106.132.214.141 匿名 €2020年5月11日 8:34:11 AM

  • LRの方持ってないから天下一では未だに重宝してる

    by 49.98.171.115 匿名 €2020年5月11日 8:26:37 AM

  • 49.96.29.67
    チェインバトルの新規イラストピッコロサッカーの時のやつだよね

    by 49.97.111.65 匿名 €2020年5月11日 8:24:25 AM

  • by 36.11.224.115 匿名 €2020年5月11日 7:31 AM
    LRブロリーは必殺技後紙になるからこっちのブロリーのが安定するって使う人結構居たぞ

    by 60.78.222.13 匿名 €2020年5月11日 8:23:01 AM

  • 一作目伝ブロ来たとしたらどこから必殺切り取るかね
    ベジータ岩盤、ピッコロサッカー、最終悟空との決戦のパンチが当たったverとかかな

    by 49.96.29.67 匿名 €2020年5月11日 8:21:26 AM

  • 1周年ガシャでゴジータブロリー引けたらゲームクリアとか言われてたな

    by 183.177.187.125 匿名 €2020年5月11日 8:19:08 AM

  • 当時は唯一無二の全体必殺でブロリーだから天下一では重宝したな。
    属性丸かぶりの完全上位互換のLRに完全にしてやられたが。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年5月11日 8:18:07 AM

  • 高成長タイプす

    by 121.86.123.246 匿名 €2020年5月11日 8:00:29 AM

  • 一番最初のフェス限

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月11日 7:55:34 AM

  • せめて自前で気力+3ぐらいあればなぁ…

    by 49.104.45.227 匿名 €2020年5月11日 7:52:53 AM

  • 力ゴジータが出るまでは使ってたわ

    by 49.98.213.71 匿名 €2020年5月11日 7:50:54 AM

  • ブロリーとゴジータ共存垢は当時神だったな

    by 49.106.192.184 匿名 €2020年5月11日 7:49:55 AM

  • コスメ42やっぱりスマホの変換おかしいなぁ

    by 49.106.192.184 匿名 €2020年5月11日 7:49:07 AM

  • 実装当初はこいつを手に入れることが夢の夢だったな・・・

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年5月11日 7:48:45 AM

  • コスメ42はもう許してやれ、極限とはいえ初期のキャラだし仕方ない

    かろうじて息してるのはジャネンバとビルスくらいかビルスは完全上位互換来たしジャネンバも力の極限が

    by 49.106.192.184 匿名 €2020年5月11日 7:48:29 AM

  • LRゲットしてから倉庫番

    by 49.104.0.5 匿名 €2020年5月11日 7:47:20 AM

  • スキル玉についての項目が無い?

    by 49.96.11.210 匿名 €2020年5月11日 7:43:14 AM

  • これからLRの方の極限も来るし、知アル飯に劣らずのフェス限の面汚しになるね

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年5月11日 7:41:51 AM

  • 気力補正あればまだちょっとは使ってくれる人いたかもしれないけど…

    by 60.133.248.57 匿名 €2020年5月11日 7:41:00 AM

  • やることねぇな
    記事からわかる

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年5月11日 7:38:13 AM

  • 極限後一瞬すら輝いたことないんじゃない?

    by 126.242.212.158 匿名 €2020年5月11日 7:36:58 AM

  • こいつも当時からゴミだったよな
    極限してもLRブロリーに勝てる要素1ミリもなかったし

    by 36.11.224.115 匿名 €2020年5月11日 7:31:55 AM

  • 最近使ってないなー

    by 126.199.22.193 匿名 €2020年5月11日 7:30:01 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム